© 2012 tamai. All rights reserved. IMG_10564

【写真】八丈島に行ってきた。東京の亜熱帯。

飛行機で羽田から50分。

しかし、この時期は結構寒かったです。

人口9,000人、1周50kmの島です。
僕は、2周以上ドライブしました。メーターでは300kmくらい。

山に入り、森を散策しました。
(ヘゴシダの森というのがあって、古くからの八丈島の自然が残っているところ。)
朝日を撮ったり、温泉入ったり。。

島寿司というのがあって、ヅケなんですよね、、とてもおいしかったです。

明日葉の天ぷらうどんとかも食べました。

いやぁ、星を撮りに行ったつもりだったのですが、、
曇りであまり天気は良くなくって。。

ええ、星以外はとても良かったんですよね。星以外は。

というわけで写真をUP。

風が強かったので、ビニール袋とテープを買って、、
岩とか石とかを重しとして袋につめ、テープで三脚に縛り。。
とか、夜の天気がダメだったので、早起きして朝日を見に行ったり、森を歩いたり。
写真のことをじっくり考えることが出来た日々でしたので、まぁ良しとしようかと。

機材:
5dmark2
16-35mm
24-105mm