© 2012 tamai. All rights reserved. IMG_2244

【写真】ジュネーブモーターショーへ行ってきた。

ジュネーブモーターショーへ行ってきましたので、自分用の記録としていくつか写真をup。

ジュネーブの景色など。

赤十字や国連などがある国際都市ですが、人口は19万人くらだいそうです。
フランス領なので、ここは英語かフランス語。
チーズフォンデュから始まり、いろいろ食べましたが、結構な物価高でした。感覚として1.5-2倍くらい。
最後のパテックフィリップミュージアムではたくさんの懐中時計を見れました。

そういえば、スリに会いました。
なんか陽気な感じで寄ってきて話しかけられまして、肩くっつけて何だろう、、って違和感を感じたら
上着のポケットに手を突っ込まれてて。。
ガシっと腕を現行犯で捕まえたので被害はありませんでしたが、陽気にかわされてそのまま去って行きました。
外国あなどれないねぇ。

ま、それ以外はトラムも乗りやすく、比較的のんびりしてて良い街でした。

と、モーターショー的なオンナの子達も記録として。。クリックするとスライドショーになります。

モーターショーではレクサスブースを押さえつつ、空いた時間で女の子めぐりをしてみました。
フランクフルトでもそうだったけど、「写真撮っても良いか?」って聞いてもダメだって人もまぁまぁいました。
(日本のコンパニオンはちょっと特殊なのでしょうか)
4枚目はプレスセンターです。
ネットがあるので、それぞれ本社(本国)へ記事や写真データを送っているわけですが、、
ここで映像を編集してる人達もいて、ほんと、ネットと優秀なノートPCがあれば、
世界のどこでも仕事が成立するようになってきてるのですな、、と実感。

そして、ドイツのハノーファーにも行きましたのでそちらも。

ハノーファーはドイツの北の方で50万人くらいの都市です。ええ、北区よりも多いじゃないか、と。
ハノーファー中央駅は改装中でしたが、景観を守るためにああいう感じに。
それから旅人とも合流。南ドイツのビールやハクセなど、ジュネーブ後だったので余計に安く感じて、、うまかったです!
で夜のクラブも楽しかったですな。

そして、CeBIT。脳みそになんかくっつけてPCを動かすデモとかありました。
あとは、目の動きを感知して反応するのとか、、なんだか近未来感。
ちょっと広すぎでしたが、全体を一通り見ることが出来ました。
それから写真後半あたりのでかい建物。
市庁舎で展望台となってるのですが、その中のエレベータがなんと、、
曲がって進むというものでした。
写真では伝わりづらいかもですが、エレベータ内の天井と床がガラスになっていて一応パシャリと。

日本食のお見せで出会ったピアニスト&プロサッカー選手は写真にはないのですが、、
どちらも日本人で、夢に向かって頑張っている感じに刺激を受けました。感謝。

と、最後のPRIMARK。これはアメージングファッション、アメージングプライス、、というコンセプトらしく、、
結構オシャレで、確かにとても安かったです。
イギリスで大流行ということで、日本に入ってくるとか、来ないとか。