© 2012 tamai. All rights reserved. 凱旋門

【写真】パリモーターショー

パリのオートショーへ行きました。
今回はなぜか、行きは一人でしたので、入国、ホテルのチェックインなど、なんだか少し緊張しました。

さて、オートショーの美女達です。

そして、パリの街の様子です。
結構周りました、、というかパリってそんなに広くないのですね。
自転車レンタルの仕組みが便利で、色々乗り回しました。

結構世界的な都市ですね。
ルーブル美術館とか1000年くらいの歴史ある建物は昼間ももちろん良いですが、、
夜飲んでて酔っ払ったときに、ふと見渡す街並みがとても素敵でした。

ベルリン行ったときはもっと攻撃的というか、とんがった感じがしてたので、それよりもゆるく感じられたパリはとっても好きになりました。
いや、行ってね、初めて感じるくらいに鈍感なのはダメだなぁ、、と。

あ、エディットピアフの家は前もって電話しないと管理人がいないそうで、僕が行ったときは、留守でした(汗

そういえば、日本食街みたいなところがあり、特にラーメン屋さんはパリっ子達に大人気で行列できてましたよ。

そうそうオルセー美術館前の広場では大道芸やってました。

ひょうきんなおじさんと、ローラーブレード?的な人とクラリネットの人。面白かったなぁ。

また行きたいね。