Category Archives: 【映像】すべて

三王岩

【エコウォーク】 岩手県宮古市へ行ってきた♪

行って来ました三陸。撮影する機会に恵まれまして、岩手県宮古市・エコウォーク参加してきました。 スーパー堤防と言ったほうが分かりやすいでしょうかね。 震災から1年半ですが、、 聞けば、1000年の昔から震災・津波の被害と復 … Read More

いかの刺身

【動画】するめいかの一夜干しの作り方

さて、ヤフオクで1円のイカを買いました。北海道の真イカですね。 って言っても2ヶ月くらい前ですが。HDを整理してたら出てきましたので、一応アップでもと。 4kgで1円は安いって思ったのですが、後から良く見たら梱包代500 … Read More

IMG_7006

【映像】メルトとかA Song for YouとかTheRoseとかを歌ってもらった 近藤くん

さて、少しずつ春が近づいてきたような、まだまだ寒いような日々です。 こんな時は歌でも聞いてほっこりすれば良いじゃないか、というわけで、 近藤くんの歌を3曲。 まずは初音ミクで「メルト」 【ニコニコ動画】「メルト」友人に歌 … Read More

1024

【動画】皆既月食 2011年12月10日

皆既月食を撮ったのでUPします。 っていうか、今さらですが、、時間だいぶ経っちゃいましたが。。 皆既月食 とても寒かったのを覚えてます。 次は金環日食だなぁ。 5Dmark2 100-400mm

IMG_8150

【映像】ローリングシャッター現象を撮ってみた。初セスナです♪

さて、先日の台風直撃時にまんまと奄美大島にいた、たまいです。 沖縄もついでに行きましたので、これで日本のほとんどの県に行ったor通過したと思われます。 なんとかして次は世界へ羽ばたきたいなぁ、、っと。 というわけで、5d … Read More

stickam_logo

【映像】Stickamロゴモーション 東日本大震災チャリティー

さて、先日28日に行われた、チャリティーイベントが無事に終了したそうで、とても良かったです。 生放送のサイトでStickam(USA)というのがありまして、、そこで12時間のチャリティー番組をやると、、 で、基本はアメリ … Read More

kondo_oneshope02

【映像】ONE’s hope友人に歌ってもらいました。 近藤くんで初音ミク

20代後半にして中年の渋みを持つ恐ろしい男、近藤くんです。 そんなフォトジェニックな感じとは裏腹に、結構透き通った声が魅力です。 友人であり、新宿(ジュク)の語り部である、近藤雅之くんに初音ミクの名曲をリクエストしました … Read More

IMG_5915

【映像】ラブマジック シエルさん 踊りながら手品をしてもらった。

本人どこまで乗り気かは分かりませんが、 一生懸命お願いしました。 その他たくさんのラブマジックがあり、どれも素敵な感じでした♪ 【ニコニコ動画】マジっ娘シエルの練習風景 ラブマジック使い手、ラブマジシャン シエルさん↓ … Read More

IMG_7985

【映像】二子玉川で実際の花火を揚げてみた(近距離撮影)

まだまだ猛暑が続く毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏といえば、カキ氷とプールと花火。 というわけで、今回は本物の花火を揚げてきました。 実際に揚げるのはこのたび結婚が決まりましたYKさん。新婦のために捧げます。 … Read More

IMG_6887

【SUPER地鎮祭】(結婚式2次会)の映像をつくりましたので、アップします。

さて、東京はかなり蒸し暑い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕はといえば、【SUPER地鎮祭】(結婚式2次会)の映像をつくりましたので、youtubeにアップします。 新郎が建築家ということもあって、イベン … Read More