Tag Archives: CANON EOS 5D Mark II

IMG_4571

【機材】エクステンションチューブ比較 EF12II、EF25II

新しく購入したので比較のメモを。 リングのみなのでレンズは無し。 これをボディとレンズの間に挟むことにより、接写をすることが出来るようになる、、と。 ※望遠側へのピントは使用できなくなるのであくまで接写、、と。 今回試し … Read More

IMG_2244

【写真】ジュネーブモーターショーへ行ってきた。

ジュネーブモーターショーへ行ってきましたので、自分用の記録としていくつか写真をup。 ジュネーブの景色など。 赤十字や国連などがある国際都市ですが、人口は19万人くらだいそうです。 フランス領なので、ここは英語かフランス … Read More

-1805_mini

【写真】満点の星空を撮ってみた。奥日光 戦場ヶ原にて

栃木県奥日光戦場ヶ原あたりへ行ってきました。 標高は1400m弱。 中禅寺湖とか華厳の滝よりも北です。 とても寒かったです。 ええ、冬ですしね。 後で知ったのですが、最低気温は-14℃超えてたようで。。 そして、今回は天 … Read More

IMG_10564

【写真】八丈島に行ってきた。東京の亜熱帯。

飛行機で羽田から50分。 しかし、この時期は結構寒かったです。 人口9,000人、1周50kmの島です。 僕は、2周以上ドライブしました。メーターでは300kmくらい。 山に入り、森を散策しました。 (ヘゴシダの森という … Read More

HDR_1

【写真】HDRやってみた。赤羽の夕日。

太陽と、空と、家など、写真的には有り得ない感じなんですね。 しかし、最近のデジカメにはカメラ本体にこういう機能がついていたりするそうでビックリです。 あ、自分のは5Dmark2とフォトショップですよ。 レンズ 16m-3 … Read More

IMG_4500

【写真】スーパームーンだそうで。

スーパームーンは14%大きく30%明るく見えるそうで。写真を撮ってみました。 明日は満月。 5Dmark2 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM ROCKET NEWSより

foodsphotos

【写真】この前USTREAMで流していたものの写真だす。

で、先日テストでUSTREAMを放送していた写真撮影の模様の「写真」です。 この前のUSTREAM(写真撮影)はテスト放送だったのですが、何か起きると期待した方よりクレームをいただいたので、どんな写真だったかを以下にUP … Read More

IMG_7985

【映像】二子玉川で実際の花火を揚げてみた(近距離撮影)

まだまだ猛暑が続く毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏といえば、カキ氷とプールと花火。 というわけで、今回は本物の花火を揚げてきました。 実際に揚げるのはこのたび結婚が決まりましたYKさん。新婦のために捧げます。 … Read More

【実験】UStreamを5dmark2でやってみた。

ま、あくまでも実験です。 5dで、UStreamをやってみました。 詳細はコチ ラのブログに書かれてます。 で、自分の環境はWINDOWSで、VAIO((3年まえくらい)、VISTAでノートパソコンです。 家の中では無線 … Read More

【写真】正しいGWの過ごし方 in 二子玉川 BBQ

ほんとにすごい人でした。 高速道路でも大渋滞だそうで、 東京発USJ行きの深夜バスが、朝着の予定が夜になったりとか、 すごいことになってると聞きました。 というわけで、あまり遠出はせず 近場で過ごすGWでした。 多摩川な … Read More